2020-12-21

anond:20201221072548

別に調べずに「さあ?よくわかりません」って言えば済む話じゃん。何勝手に店側で「お客様神様」みたいな幻想作り上げて、ちゃんと答えなきゃってアタフタしてんの? 環境配慮した製品を売ってない店なら、環境配慮した製品じゃないと買わないような客はそもそもターゲット外だから適当にあしらえばいいじゃん。

記事への反応 -
  • 客「これは環境に配慮した製品ですか?」 店1「サステナビリティを考慮し再生プラスチック容器を採用しています。」 店2「申し訳ありません。存じ上げておりません。」 店3「そんな...

    • まあでもパッケージ読めよとは思う 環境配慮系の物は宣伝になるから何かしら書いてあるだろうし 仕事中のバイトさんに一々調べさせるんじゃなくてスマホで調べろよって思うわ

      • 別に調べずに「さあ?よくわかりません」って言えば済む話じゃん。何勝手に店側で「お客様は神様」みたいな幻想作り上げて、ちゃんと答えなきゃってアタフタしてんの? 環境に配慮...

        • そういう客が「よく分からない」って返すだけで黙って帰ってくれればいいけど… 変な情熱で何か語ってきたり、クソ店員!ってTwitterで拡散したり、店長呼べって騒ぐからなぁ

          • まーた想像で敵を作って自分で自分の首を絞めるのかよ。実に日本人的で笑える。日本メーカーが勝手に萎縮して勝手に自滅していったまんまの精神性。そりゃ日本は衰退するわな。

    • こういう擁護してるような風で名前を茶化すのもなんだかなあ

    • 店は客を選べるわけで、こういう質問に対してどう対応するかは店次第なのにね。完璧に対応しないといけないという強迫観念でもあるのかな。お客様は神様って、従業員側が勝手に信...

    • 「店員に『環境に配慮した商品ですか』と尋ねることで店側の意識も変わっていく」という発言が、 上からなのが問題なんだろ。 いや、問題っていうよりこんな高飛車女って、何様?お...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん