2020-12-21

コミカライズ漫画家の絵より小説イラストレーターの方の絵が好き

小説の表紙や挿し絵を描くようなイラストレーターの絵がすごく綺麗で惚れることがあるが、

その小説コミカライズされた場合原作イラストレーター漫画も描ける人でコミカライズもそのまま描くというパターンは少ない

そして、漫画家の絵が原作イラストレーターと同等の魅力を持っていることは少ない

原作イラストレーター漫画も描いてくれるなら世界観が変わらなくてよいんだけどな。

ただ、プロ漫画家なんで画力表現力は高い

でも、絵に魅力がないとガッカリする

でもすごく綺麗な絵が描ける漫画家が小説コミカライズして、原作小説の表紙を描くイラストレーター以上の作品を仕上げてしま場合もある。

自分主観的には

イラストレーター漫画

パターンが多い印象

漫画家は絵自体に魅力がなくても、画力漫画を描く技術があれば仕事があるからだろうか??コミカライズする漫画家って絵に魅力があるかどうかは置いといて、コミカライズを任されるだけあって技術はしっかり持っている感じ

  • イラストレーターは瞬間の静止画を描くのに特化してるのに対して 漫画家は時間を描く職業だからな 一枚絵となるとイラストレーターの十八番なんだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん