2020-12-18

anond:20201218013620

ググってみたら「受動型」まで入力した時点でサジェスションが沢山出てきて分かったけど、受動ASDというのがあるんだな。

しか

受動型】

 ■集団の中では人と関ろうとはするが、自分から積極的に動く事はない。

 ■積極性はないものの、誘われれば素直に従う。

 ■問題行動は少なく小さい頃は割と育てやすいが、集団に入れば良くも悪くも流されやすく、主体性が無い為、悪いことだと分かっていても命令されると従ってしまうこともある。

 ■また流されやすい為、要求を全て受け入れてしまい、それがストレスになってしまう。

 ■育てやすいため、大人になって気づかれることが多い。

https://hyogo-osaka-shogai.com/category/4039

これは当てはまらないなあ。やっぱり上の2つが多少当てはまるかなという気はするけど、仕事の場とかだとそれも当てはまらないと思う…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん