2020-12-13

anond:20201213135942

人事は頭の良さを評価すべき職務ではないと思う

というか、○イリスの人事が29歳というのは、賢さではなくて体力ではないだろうかと思ったり

営業飛び込みだの成績のみで評価だのあるから体力だと思うけど、人事や事務職で体力を評価する企業というのはやっぱり微妙な気がする

社風が力押し、ゴリ押し評価される社内なんだろうけど

ドラゴン桜転職版のエンゼルバンクでも化ける人材の話があったけど、30前後ぐらいで社内で化けた人材を観察してきた経験があるかとか疑問

技術若い方が逆に飛び抜けた才能があるかもしれないけど、人事は長年の観察や経験プロフェッショナルとして評価されるべきだと思う

でも、近年は若い段階で、俺は人生を見切った!みたいなことを喋り出す奴が多いので、そういうものなのかもしれないけど…

自己啓発とかセミナービジネス界隈に多いけど、そういう影響もあるんだろう

人生ダニング=クルーガーなんだろうなあ

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん