2020-12-10

オタクツイッター

最近二次創作界隈が騒がしい

著作権を守れ、人の作品使って人形遊びするな

嫌なら見るなブロック使え

どちらの言い分も分かるけどどちらもツイッター向いてないなと思う

二次創作やってる奴らが検索避けなどした所で鍵掛けろそもそも二次創作するな犯罪だと指摘という体をとって他人攻撃するやつは消えないし

公式側が禁止と言わない限り指摘を受けた所で素直に二次創作を辞める奴はいない

ここがお互いに何かを言い合った所でただのお気持ち表明になるだけ

公式側にガイドラインを作れと言うのは図々しいという人もいるが、公式側が言わない限り外野が騒いだところで何にもならんだろう

  • 無から何も生まれないが声が上がることで意識改善が起こったり法が変わることもある https://www2.accsjp.or.jp/activities/2018/pr6.php

  • 著作権守れは、流石にお気持ちじゃないと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん