2020-12-09

anond:20201209012446

たぶん煽ってくるような人はなまじ社会に参加しているせいでストレスや世の中への不満を溜め込んでいるワープアあたりだと思うよ

不幸なことに頑張っていても報われないか攻撃的になっちゃうんだよ

引きこもり基本的社会との繋がりを含め不快ものシャットアウトできるから足るを知る精神性さえ持ってれば案外満たされて心も平穏になれるもんだよ

というわけで相手引きこもり子供部屋パーソンと認定して見下すよりも、むしろ自分がそっち側に行っちゃお

そこは一種のセーフゾーンなんだよ

そこを自分で潰すなんて背水の陣みたいなもんだよ

イライラが最高潮に達したら物理的に引きこもるまではいかずとも、精神的に引きこもる、そういうオプションがあることも覚えておいてね

記事への反応 -
  • 増田で煽ってきたやつらをボコボコに殴り倒して引きこもってる子供部屋から引き摺り出して日の光で焼き殺してぇ。

    • たぶん煽ってくるような人はなまじ社会に参加しているせいでストレスや世の中への不満を溜め込んでいるワープアあたりだと思うよ 不幸なことに頑張っていても報われないから攻撃的...

    • テキトーに煽り返して放置しとけばいいんだよ

    • よし、どうしたらそれを実行に移せるか、一緒に考えようや。

    • 煽られて怒って暴力衝動て 法治国家で生きるのしんどそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん