2020-12-08

43の悲劇

ふと思い出して、大学時代の仲間でグループライン作ったんだ。

ほんとに大した意図もなく、なんとなくみんな元気かな、くらいで。

何人かは連絡とれて「おー久しぶり、いまどこ住んでる?」とか「なにしてんの?」

とかライトな話。みんな元気でよかった。俺らもう43、大学出て20年位、なつい

が、誰一人として「あの人」のことを言い出さない。

ガチ氷河期のあの時、就職せずにビジュアル系バンドを目指し、飛びだしたあの人。

数年に一度、急に連絡してきて「金貸してくれ」というあの人。

また金の無心かと思ったら「いま入院してる」と言ってきたあの人(ほんとに入院してた)

43歳。

ガチ無職借金多数、金返せというと連絡取れなくなる。ほんとカイジ世界

何も持たず、何者にもなれず、寄生する。無敵の人予備軍。

なんでこうなっちまったんだよ。

仲間の一人が去年3万貸してやったらしい。

なんで貸すんだよ?ってきいたら「生存確認」って言ってた。

生存確認で金貸して、返せと連絡する(これも生存確認のため)と、無視されるそうな。

なあ、なんでこうなっちまったんだよ。悲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん