2020-12-07

雑誌グラビア

少年誌週刊誌の表紙には大抵グラビアアイドル写真が載っている。

メディアでおなじみの人もいれば、グラドルとして駆け出しなのかはじめて見るような人もいる。

いずれにしても美しい(かわいい?)グラビアが載っていれば、雑誌に興味がなくとも思わず手に取ってしまうことはあるだろうし、そもそもそうやって少しでも多くの人に買ってもらえるよういわば販促手段として載せているのであろうことは容易に想像がつく。

出版社は売上があがれば問題はないし、載っている人も自分露出知名度が上がり、ギャラをもらえるのだからWin-Win関係といえばそうなのかもしれないが、これは性的消費とかで批判される対象にはなっていないのかな。

  • そういや少女誌に男性アイドルのグラビアとかインタビューってないのかな 買ったことないからわからない

    • 妹のちゃおとかリボン昔読んでたけどちらっと載ってた気がする もちろん男と違って体見せるようなアングルじゃなくて、アイドルグループが海ではしゃいでますみたいなストーリー仕...

  • 批判されまくってるぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん