2020-12-06

排除ベンチ

公園などのベンチで、一人分ずつ仕切るように肘掛けがついているもの排除ベンチというそうだ

ホームレスなどが寝られない(排除する)ようにするのが目的らしい

仕切りがないと真ん中に大股を開いて座って占領するような人がいるから、私は仕切りの肘掛け付きベンチは賛成なんだけどな

「○○駅前排除ベンチがあります」と市長ツイッターに訴えがあり、それにこたえて市役所が仕切りを外した例をツイッターで見たんだけど、わざわざ外さなくてもいいのにと思う

こんなこと言ったら、猛反発されそうだから匿名しか言えないけど

ホームレスが居心地の良いベンチを提供するより、居心地の良い住まい提供するほうが根本解決になるよね

  • ……いや別に……いいベンチといい住宅なんて両立するでしょ……大阪人がケチなだけ……はい論破……

    • 大阪なんて書いてないし、いいベンチといい家が両立できないとも書いてないんだけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん