2020-12-04

同人誌で初めて地雷を踏んだ

同人界隈に浸って約10年、初めて同人誌で地雷を踏んだ

目利きをしくじったらしく、サンプルやらあらすじでは地雷が見抜けなかった。

どうしてあのキャラからこんな解釈が出てきてしまうのか、どうしてこんな絵面やら顔面になってしまうのか等怒りに似た強い疑問は浮かんだが、この怒りを作者に向けるという発想には絶対ならないと思った。だって作者は自分性癖を多大な労力をかけて本として形にしただけだし。怒りは目利きに失敗した自分に向くだけだ。

それまで他人地雷を踏ませてしまって文句つけられるのが怖くて、あまり性癖を滲ませた創作活動はできなかったが、作者が意図して地雷踏ませにかかってない限りは、文句つけてる輩が普通に良識無くて頭おかしいんだなー気にしなくても良い程度の人間だよなーって思えた。心が軽くなった。

本当に読めたもんじゃなかったが1回くらいなら地雷踏むのも悪くないと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん