2020-12-03

Vtuber界隈で流行る謎用語 2020下期

って言っても最近ホロしか見てないからあれだけど

 

あたおか

おかしいの略

いつ生まれたのか不明

キチガイというワードが使いづらいから生まれたのかな?

「狂ってる」の他に「すごすぎる」という意味でも使われる

 

◯◯してもろて

「◯◯してもらっていいですか」「◯◯してもらいたいです」の意味

指示厨というのが嫌われる昨今、それでも伝えたい時に柔らかく伝わるので良いと思う

 

てぇてぇ

尊い」の崩し語

腐女子も言うよね尊いって

かえみと発祥

 

〜〜助かる

記事参照

 

ないなった

「無くなった」の崩し語

赤ちゃんっぽい言い方だがいつから言われてるのか不明

「鼓膜ないなった」のように使う

 

台パン

アーケードゲームなどで、主に負けた腹いせなどとして、筐体を叩くなどの行為意味する語。

だけど、配信では苛ついて机などを叩くことを意味する

バンバンうるさいか普通は嫌われるが、感情的な様子が好まれることもある

台パン助かる

 

思い出したら追記する

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん