2020-11-30

アヒージョ食ったあとの鉄鍋

アヒージョという料理がある。

オリーブオイルニンニク食材をブチ込んで煮る料理だ。煮るってなんだよ。油にブチ込んでるんだから揚げるんじゃねえのか?そんな疑問はどうでもいいし多分先人達によってハイこの話はこれで終わり!してるんだろう(あとでグーグル先生に聞くことにする)

話を戻すと、適当にふらっと入った店でアヒージョを頼んだ。

モッツァレラチーズアヒージョである

チーズ伸びすぎじゃない?いや助けてくれよ……ええうま……汁浸みてる……油だけど…チーズのまろやかさに塩気が強いけど主張は強すぎずきちんとチーズ尊重している汁のうまみが混然一体となって口の中に……みたいな楽しくておいしい体験をしたあと、私はバゲットを残った汁にちょびちょびつけてぱくついてはもぐもぐしていた。最高か?

ニコニコしながら中座してお手洗いに向かったら鉄鍋が消えていた。なんで?

バゲットはまだ二つ残っている。

アヒージョあったらバゲット浸けて食うだろ!!!!なんで下げる!!!???店員からしたらそこにあるのは"無"かもしれないけどこっちからしたらその無に最高が詰まってるんだよ!!!!!!

何が悲しいって複数人なら「また頼もうか!」ってなるところ私は一人で飯食いにきてるとこ

ソーシャルディスタンスして食う飯はうまい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん