2020-11-30

女友達はむずかしいよ

第2子を妊娠中。仲の良い同僚(プライベートでも遊ぶ)に第2子を妊娠していることを打ち明けたら、ドン引きされた。

「私には無理」「そんなに子どもバンバン作る人はちょっと」「正直おめでとうって言えない」等言われた。

私としては産んでから報告するか悩んだけど、それはそれで「なんで言ってくれないんだ!」って言われるかな?と思ったので早めに報告したんだけど、正直こんな反応だと思わず、言わなきゃ良かったと思った。

結婚して出産して私と遊んでくれない。妊娠したらまた遊べなくなる。正直夫と子ども嫉妬してる」とまで言われた。重いよお。

結婚式のことをウニウニャ言ってる増田を読んでて思ったけど、なんていうか、女友達って関係が濃すぎるとうまくいかないなって思った。

そして彼氏がいない独身ほど女友達固執する傾向が強いような…。

執着を分散できないんだろうな。

夫と子ども嫉妬と言われても、夫と子どもは私の大切な家族で、どうしろっていうんだ。

  • 増田が女友達と勘違いしてただけだな 本当に友達ならそんなことは言わない ちょくちょく遊んでた人物を友達判定したるだけでは?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん