2020-11-29

エンジニア空気は読めないが熱量は測れる

エンジニアやってると確かに周りはいわゆる空気が読めないとされるタイプ人間有意に多いと思う

ただ、逆に空気が読めないからこそ上層部のそのサービスなんかへの熱量的なものには人一倍に敏感なような気がする

ここんところ自社他社含めてエンジニア退職が続いていて、話を聞いたほぼ全員がリーダー|部長|社長サービスに対する熱量の下がりを敏感に捉えて先がないと判断したとのことだった

まあ俺はそのやめられた会社副部長ぐらいな立場なので全く笑い事では無いんだがな・・・

  • 男はみんな「俺に逆らう奴はレイプしてやる」だからだよ。

  • 最初の給料が安いくせに定期昇給が無かったりショボかったりする点が一番駄目だと思う マネーイズパワー

    • 女をいかにセレブにするかが男の根本的価値(=愛されるための試練)だからな。

      • ミヤモトマサシも言っている「甲斐性」ってやつだな

        • 「優位性」を「甲斐性」と美しく言い換えるのは女の十八番だったり。 マウンティングが蔓延るこの世、表立って「優位性」なんて言ったら叩かれちゃうもんね。

      • 現実には わたしのおかげで仕事貰ってるだろお前

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん