2020-11-28

絵が上達するコツとかないの?

ない

ないでしょうね。

「とにかく描くしかないよ」をやめろ

「絵が上達するコツとかないの?」って聞かれて「とにかく描くしかないよ」って答える絵描きを100万回見てきたけどマジで無意味情報なのでそういう返答はやめろ。

それに努力主義とか「絵描きの苦労を舐めてるの許せない」的な雰囲気が嫌だからやめてくれ。無邪気な質問を使って努力オナニーしないでくれ。

あとそういうツイートバズるのはもっとやめろ。

絵描きから知りたいこと

以下、とにかく描くしかなくても普通に絵描きに聞きたいこと。

  • 「絵が上達するコツとかないの?」って聞かれて「とにかく描くしかないよ」って答える絵描きを100万回見てきたけどマジで無意味情報なのでそういう返答はやめろ。 即日プロになれ...

  • コツはあるよね正直 考えながら描くことですわ 何も考えずクレヨンでグルグル輪っかを書き続けても、輪っかを描くのがうまくな…らないだろうしな

    • 考えながら描くのは当たり前のことであって 何も考えずに機械的に描き続けるロボットみたいな人のことを想定したアドバイスではない

      • 当たり前じゃないよ 全然当たり前じゃない

        • 絵師側だってそんな底辺どころか奈落の底みたいなやつのことなんかケアする気ないし

  • とにかく描くしかないよ すべての疑問の答えはその中で解決していくよ 百人百様だからその道程を経るしかないんだよ コントローラーを握らずにマリオが上達することはないんだよ し...

  • 何かを描きたいから、絵が上手くなりたいんじゃないのか? 単に絵が上手くなりたいだけなのか?

  • 上手い人のトレスをする(公開してはいけない) ・常に幼少期から描いてる ・描くのが好き ・実物を見て描く/顔に十字 ・ネットに触れた時点で既に上手かったので即時

  • 他のトラバも言ってるけど人によって適当な練習方は違うし絵を描くときに楽しい部分も違うから沢山描くしかないんだよ これは努力論じゃない 料理だって雑でも美味しい物が作れれ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん