2020-11-27

最近サーフィンを始めた職場のおじさんの悩み




職場に50代半ばくらいのおじさんがいる全然男前というわけではないんだけど

なんというかいい感じの歳の取り方をしていて渋い感じなんだこれが。


おじさんは湘南の方に住んでるんだけど最近サーフィンを始めたらしく、

出勤前の朝とか週末とかにやってるらしい。



で、雰囲気があるもんだから湘南伝説サーファーみたいなたたずまいがでてしまうのか

若者サーファー結構声を掛けられるらしい


若者:「いくつくらいかサーフィン始められたんですか??」

おじさん:「55から

とか

若者:「今日の波の具合どうですか??」

おじさん:「初心者からわかんないです」

とか

若者:「ちょっと見て貰ってアドバイスもらえますか?」

おじさん:「見ることはできるけど初心者なんでアドバイスはできません」



みたいなやり取りにおちいることが結構あるらしくて

初心者のおじさん的に都度恥ずかしい気持ちになるらしい。


雰囲気ありすぎるのも大変なんだなと思った。


「俺に聞くなよな、初心者おっさんだぜ」といって明るく笑い話をしてくれるおじさんの姿に

感じがいいから話しかけられるのもあるんだろうなと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん