2020-11-25

anond:20201125110302

作者が嬉しいファンアートと嬉しくない勝手自己解釈の差が明確につけられないから同じくくりにするしかないんだと思われる

キャラがただ笑っているイラストだって模写じゃない限りは「このキャラはこう笑うだろう」っていう二次創作者の解釈が反映されてるわけで、個人解釈が反映されていない二次創作なんて模写くらいしかない

例え笑顔が模写でも原作にはない背景が追加されるだけで「このキャラはこの背景の場所にいる」って解釈が追加されてることになる

作者のお気に入り二次創作だけを許すってオリンピックに出られる一流選手だけにスポーツをさせようって言ってるようなもんだと思う

一括で禁止するか一括で許容するか

エログロとか同人誌ならある程度は別の基準禁止できるとは思うが自己解釈公式通りの区別は無理でしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん