2020-11-24

anond:20201122184253

お気持ち尊重されるべきだと思うけど、「二次創作」という大きすぎる定義を殴らなくてもなという気がする。

子供ファンアートからえげつないエロ同人であるんだし。

せめてぼかした実例を挙げてくれれば心情がより察せられるかも知れない。「設定が崩壊しているキャラを見るのが嫌」とか「他人自分の作ったキャラを描かれるだけでも嫌」とか。

勝手に恋仲にさせるな」とか「エロ絵描くな」とか。

そこがあやふやから普段ファンアート程度の二次創作しかしない人を萎縮させ、好き勝手他人創作の設定盗用したいだけの厄介な人には響かないから開きなおられ……ってなってるかも知れない。

そもそも自分の絵を真似されるだけで不快になるような人なら、そういう人もいるのかと納得するけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん