2020-11-24

今後、笑いの幅は確実に狭くなるよね

異常な人間の真似をするっていうのは一大コンテンツなんだけど、統合失調症とか知的障害者の真似をして笑うのはアウトって感じがかなり出てきたので禁じ手になりつつある

外見を笑うのもアウトになってきた

ダセえファッションなんかも自己表現の一環としてみるなら笑ってはいけない感じが出てくる

強迫神経症とか吃音症とか躁鬱病とか、とにかくたいていの妙な行動には病名がついてきてて、もはやバカにしていい言動なんてないといっていい感じ たぶん虚言癖とかも病気扱いになったらいっきに腫れもの化する

人を笑い物にする系の笑い全体が死につつある

いいことだとは思うんだけど、ちょっと寂しくもあるんだよな

かまいたち漫才とかすげえ好きなんだけど、あれも異常な言動人間ツッコミ役の会話を楽しむって構造なのは間違いない

精神障害者知的障害者バカにしていると言えないことはない感じがある アウトっぽい

何が残るんだろうな将来

  • 言ってることには同意で笑いの幅は狭くなるだろうけど、増田が憂いているほど狭くはならないんじゃないかとみている というのも属性への攻撃は厳しく取り締まられている一方で個人...

  • あの漫才はボケの山内の人間性を強調して仕上がったネタだってQJのインタビューで読んだぞ だから「異常な人格の"真似"をして笑いを取っている」の例には適さないと思う、念のため

  • 劇団ひとりのエロ本盗む中国人コントめっちゃ面白かったけどアレは無理だなw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん