2020-11-22

コロナ対応飲み会

昨日の増田見て考えてみた

5人以上の飲み会を想定

1時間強制終了

いま、飲み放題2時間でもダラダラい続けることができたりするが、それをなくす。

1時間で追い出す

食事はお膳で、最初から8割は出す

1時間だと提供時間を割けないので、コースか前もってメニューを決めておいてもらう

2割は揚げ物など出来立てのもの

それのみ、後で提供する(一人ずつ小皿に分けたもの)

テーブル席で奥の人へグラスを回すのが面倒なので、旅館みたいに一人一人独立したお膳で出す。

そうすると一人ずつ間隔も開けられる

お酌や注ぎ回るのはなし、また乾杯でグラス合わせるのもなし

基本的自分の席を動かない。

会話がしづらいと思ったけど、そんな会話することもないからいいだろ!って思った

飲食しないときに、マスクつけて好きなだけ話せばいい

  • 甘いな 偶然飲み屋に行ったら偶然知り合いがいて相席になったって言えばいい

  • 5人以上の飲み会は禁止されてます

    • やってるところもあるから、それでも無理にやるとするなら、って話だよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん