2020-11-19

オタクvsフェミ』論が抱える「女オタク」への蔑視

安易な『オタクvsフェミ』論の殆どは、無意識なのか「女性オタク」を無視している。

仲間意識として「おれたちオタクの中にはフェミニストなんかいないよな!」という同調圧力を求めてる。

時折「社会から排除された苦しみ、社会への恨み」を漏らす人が、実は「排除する側に回りたい」という欲望

ブラック企業サバイバー経営者になったらシバキ体質の超サイコパス社長になるのと似ていると思う

  • いやツイフェミにはオタクというか腐女子めちゃくちゃいるで BL無罪の人を挙げるまでもなく、男に対する性的搾取ならいいとか言うやついる

  • 「私たちフェミニストの中にはオタクなんかいないよな!」もあるけど

  • そういうのって先にフェミが(男)オタクを攻撃した流れがベースなんだから その流れでオタクと称したとき、暗黙的に男になるのは当然じゃないの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん