2020-11-17

舐める舐めないで生きてる人と関わらないのが一番だと思う。関わらざるを得ない場合、要点だけに絞ってハキハ対応楽しい空気有意義意見交換ができてるとき舐める舐めないの話って出てこないし

ぼく半沢直樹最終回

「謝って下さい」

にも『謝らせることしかできないのが彼の限界のようで、無力感に苛まれた』と言った。だから

「舐めてる」

という言葉も使わない。

そんなこと聞くのも野暮じゃん?

自分がそう感じる時点で舐められてるか、相手の態度が許せてない。

他人に聞いてもねぇ…

舐めてる?って聞いて、舐めてないって答えても信じられないだろうし、舐めてるって答えられたらそれこそ喧嘩するしかなくなる。

威圧することで優位に立ちたい」

以外の理由で「舐めてる」って言葉を使う人はアホか感情任せ。

なぜなら、言葉のやり取りが成立し得ない言葉

から使いたくない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん