2020-11-17

鬼滅の刃最終回以後の辛い現実が見たかったけど、意外と何も無い時期だった

関東大震災はあるけど地方関係ない。五一五も二二六も同じく。

地方にまで影響出るのが恐らく15年後。30後半になった鬼殺の剣士近代兵器どころか飢餓沈没で死んでいくのはちょっとイマイチ広島長崎特に

映画八甲田山みたいなラストが好きなんだが、流石に10年以上過ぎるとカタルシスも薄まる。

  • 無惨が逃げ切ったけど原爆直撃して死ぬIF書いたらいいよ

  • つーても鬼滅世界では日本帝国軍はどう考えても鬼の力を利用した生体兵器を開発する運命にある気がする。 一応無残は死んで鬼は全滅したことになっているとはいえ、鬼という兵器の...

    • 第3帝国との融和性が高そうだけど、お約束で研究所が広島にあるか、終戦時に証拠隠滅で全員処分かな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん