2020-11-14

モテたいはペラいのか

まれてそろそろ二十年。付き合った人数を聞かれるとき人差し指を一本、ふにゃっと曲げて出す程度。要は付き合ったかどうか怪しいライン一件しか経験が無い。

モテたい。とてもモテたいと思う。

モテいから可愛くなろうと頑張った。

モテいから痩せたし、化粧も勉強した。

可愛い服を着て外に出ようとした。

しかし、モテようとして自分磨きをしているのは駄目なのでは、不純では、と思ってしまい踏ん切りがつかず、可愛い服は家の中でしか着れない。

モテたいとかペラ理由で化粧してないから」

そういった言葉を目にする機会が増えたからではないかと思う。

モテたいはペラいのか?日々を共に過ごす相手を見つけるため、というのは薄っぺら理由なのか?モテたいに全振りした衣服化粧って笑われる対象になるのか?

からない。

自分の思う可愛いでいいんだよ」と言う人たちが、「モテたいなんて理由は~」とそういった思考を下げた発言をしたり共有したりしてるのが怖い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん