2020-11-12

田舎移住しようとする人

幼稚園ママさんで、旦那さんの強い希望でお子さんが小学生になるまでに田舎移住する予定、という人がいる。

ママさん自身は嫌そうだけど、旦那さんの強い希望から仕方ないらしい。県庁所在地よりもっと田舎場所だそう。

旦那さんはその地方に縁もゆかりもないが、若い頃遊びに行って気に入ってしまい、こういう場所子育てしたいんだ! と想像上の田舎暮らしに惚れ込んでいる様子。

何より、ママさん自身が「私は気が進まないんだけどね〜」「夫の強い希望でね〜」と深刻そうでないのが心配。よほど旦那さんについていく気持ちが強いか田舎を知らないかなのかなと思った。

田舎暮らし、いいところもあると思う。でも本当に子供のためを思うなら、子供がもう少し大きくなるまでその地方に季節も変えて何度も連れて行って、子供自身が「ここに住みたい」と思うか確認してからにしてあげてほしい。

幼稚園友達と楽しそうに遊んでるお子さんの笑顔が続いてほしいと心から願うよ。

  • 妄想田舎暮らしの是非は知らんが 今幼稚園の友達と楽しそうに遊んでる こういうの言い出したら永遠に引っ越しとかできないしこの観点で言うなら遠方へ引っ越しするなら子供がまだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん