2020-11-12

人生に焦る

焦っている。

 

何に?と言われても正直よくわからない。

 

仕事は忙しい。

もう引退すると決めている上司(ただし、いつごろ引退するのかはけっして決めない。)の仕事がまるまる降ってくるので死にたい

でも少ないけど休みは取れる。

でも休みの日も心が休まらない。

やらなきゃいけないことやりたいことが、少ない休日絶対まらない量ある、気がしている。

家事掃除終わって飯食って一息。

やりたいことはある、あるはず、あったはず。

なんだろう、やりたいことに順位をつける作業一生懸命になってしまうのかな。

「あの映画見る?いやいやこの本読んだ方がいいんじゃない?それよりも買い物行きたいって思ってたじゃん?でも趣味楽器練習したいよね?筋トレ今日のうちにしておいた方がいいんじゃない??そんなの全部できるわけないじゃん。それよりも仕事資料読んでおいた方がいいんじゃない?」

時間ができて何かやりながら、ずーっとこんなことを考えてる気がする。

そのうち考えることに疲れて何もやる気が無くなる。

 

虚無かな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん