2020-11-07

知的水準上位10%の人間だけに参政権がある世界

楽しそうなんだよな

センター試験みたいに、全国民が定期的に学力テストみたいなやつを受けさせられてさ(どこから財源と人間を出すんやという話はここでは無視!)

興味ない/バカ自覚あるやつはその試験ごとボイコット…すると、上位10%ってところがちょっと揺らぐけどまあいいか

上位10.01パーセントくらいのとこ止まりだった人の悲哀とか、全国一位の人の投票先への関心とか、いろいろドラマが生まれそうな感じはある

  • それ選挙権が付与されたばかりの明治時代の選挙やんけ

    • 明治あたりが一番輝いてるしなあ。 平成令和なんて日本の出涸らしだわ。

      • そりゃ江戸時代の封建制度から明治維新なんてどう考えても変わりすぎなんだから輝いてるだろ比較対象がおかしい

  • まあ政治家が身内を優遇するような汚職だらけになるわな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん