2020-11-04

父ちゃんニキビ

うちの父ちゃん家族背中を掻いてもらうのが好き

普段は母ちゃん背中掻いてと頼んで掻いてもらってる

孫の手を使うのは好きじゃないらしく、母ちゃんが手が離せない・いない時は俺や妹が背中掻いてくれと頼まれてた

人に掻いてもらうのが気持ちよくて好きだったようだ

父ちゃん背中には大きめのニキビがいくつかできていた

大人というのは背中ニキビができたりするんだなと思って掻いていた

ある年気がついたら赤いニキビのうちの一つが緑色になっていた

なんだろう?と思っていたが特に気にしてはいなかった

俺もだいぶ大きくなった頃、父ちゃん背中ニキビが潰れた

頑張ってニキビを絞って中の内容物をひねり出していた

なんなのだろうと思って黙って見ているとティッシュの上に15cmほどの長さの脂の糸が載っていた

背中ニキビを絞って捻り出した脂の糸だと言う

脂の先っぽ5cmほどが緑色になっていてカビていた

父ちゃんニキビは脂が溜まりすぎててずっと長年痒かったようだ

俺はその様子を見て背中が痒かったら我慢せず病院行ったほうがいいのだろうと反面教師学習した

緑色ニキビが体にできてるなんて嫌だ

カビてるニキビがあるなんて嫌だ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん