2020-11-03

11月になった途端クリスマスソング一色になるの止めてほしい

毎年ハロウィンが終わって11月になった途端、カフェでもスーパーでもBGMがいきなりクリスマスソング一色になる。11月1日から12月25日まで、ほぼ2ヶ月に渡ってどこへ行ってもクリスマスソングが耳に入ってくる状態になるのが辛いと感じるのは私だけなのだろうか。

クリスマスなんて、正直12月に入ってからじゃないと気持ちは盛り上がらない。クリスマス気分なんて特に感じない11月クリスマスソングを流すことが、商売にとってそんなプラスになるのだろうか。

クリスマスは曲のレパートリーも少ないので、色んなアレンジがあるにしろ流石に飽きてきてしまう。

「サーンタクロシズカミグターン オーェ」私はこのフレーズを、今年は何回聴かされるのだろう。今からうんざりしている。誰か11月クリスマス以外のイベントを作ってくれないかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん