2020-10-29

何も考えない人に感じる嫌悪感

しかしたら何か考えてるのかも知れないけど思慮が足りない。

出す答えは周りを見ていないか思考が浅い。

自分で考えてもわからないことを人に聞くことをしない。

プライド邪魔して人からアドバイスも聴けない。

足りない経験で出した浅い答えを正解と疑わない。

フォローはするけど疲れるんだよ。

例え自分に影響がなくても、そういう行動を見ているとモヤモヤする。

 

から自分はその人のいるコミュニティから少し離れた。

実は同じように思っていた人が多数いたのかもしれない。

誰も口には出さないが、その人から他の人も離れていった。少なくとも自分にはそう見えた。

その結果、そのコミュニティはかなり閑散としてしまっている。

その人はそのコミュニティに一人ぽつんとしている。

しかしたらいじめと感じているかもしれない。

周りが冷たくなったと。急に無視され始めたと。裏で何か言っているに違いないと。

自分杞憂であればいいが。

 

こういう場合どうしたらいいのだろうか。

  • 離れようと思って離れたのならもう気にしない方がいい むしろむこうからすり寄ってきた時に全力で逃げる用意を

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん