2020-10-20

デザインがちぐはぐな車

たまにデザインがちぐはぐな車ってあると思うんだけど、あれってどういう経緯で世の中に出るんだろうって思うと夜も眠れないんです。

例えばフロントはキリっとした吊り目な感じのヘッドライトシャープで精鍛な雰囲気なのに、リアを見ると丸くてボテっとした野暮ったいテールレンズだったり。

なんかこう、車の前側と後ろ側でデザインというかキャラクター全然違くない?途中でデザイナーわっちゃったの?みたいな車あるじゃないですか。

から見てかっこいいと思った車は後ろから見てもかっこいいほうが良いし、前から見て可愛いと思った車は後ろから見ても可愛いデザインの方が絶対に良いと思うんですよ。

売れる車と売れない車を見てるとやっぱりトータルでデザインがまとまった車が良く売れてるんじゃないかなぁって思うんだよね。(中には例外もありますが)

特に自動車メーカーなんて今までいくつもの車を作ってきてそういうデータって抱えてると思うんだけど、それでも未だにデザインのちぐはぐな車が生まれてきてしま理由ってなんなんだろうって・・・

  • 生産コスト下げるためにデザイン無視して部品を共通化してるからだと思うよ 昔は車が売れてたから車毎に部品作ってたけど、今は売れないから部品を共通化しまくってる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん