2020-10-14

[]とりま痩せるかぁ

昨日の増田を見ているとBMI22以上は化け物らしい

マ?って思ったんだけど調べるとそうみたいだ

ちなみに俺は今日会社に置いてあった体重計で測ってみるとBMI29.8で体脂肪率29.9%だった

ギリ30%行ってないからセーフって訳じゃ無いよね

今更ながら自分肥満だったと理解できたので痩せようと思う

調べてみるとBMI帯で対策が変わるらしい

BMI30以上(肥満2度)

食事制限飲み物は水only2リットル以上

BMI25~30(肥満1度)

食事制限ウォーキング

BMI18.5~25(普通体重)

省略

BMI~18.5(低体重)

省略

あとは、男の平均体脂肪率17~23%なので俺の場合12キロ痩せたいなぁ

測定は同じ条件で毎日一回測るのが大事、と

今日は6000歩だった

ロママの高スコア目指して頑張るかぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん