2020-10-10

自分の事を好きすぎる人が苦手らしい

今までなんとなく言語に出来なかったけど自分の事を好き・・というか妙に尊ぶ?人が苦手な気がする

SNSや会話の中で発した一言一言に対してものすごく重いというかなんというか

映画を見たと言えば「映画を見る元気があるみたいで嬉しい」

お菓子を食べたと言えば「そのお菓子今度買っていきます

今日寒いねと言えば「風邪引いてしまうので絶対すぐに温かくしてください」

みたいな

私は映画を見たら「その映画私も観た」とか会話したいしお菓子を食べたら「それおいしいの?」という会話をしたいし寒いねと言えば「もう冬みたいだね」って言いたい

別にそんなに赤ちゃんではないし自分で何でもできるし買えるし元気だしすぐ死ぬほど弱くないし

なんだろう、会話になっていないから苦手になってしまうんだろうか

大事にされるのはありがたいことなんだと思うけど割といつもなんて返したらいいかからないし

でも好意から拒否するのも変だし なんだかなあ

  • 自分が無いが自分を見て欲しい人の中には、他人に奉仕したり同意したりすることで得ようとする人がいるよね。こちらに得るものは無いし切っていいんじゃないか

  • なんか下心ありそうだもんね~。 でもよかった、元気があるみたいで嬉しい!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん