2020-10-09

寝るのも忘れるような物にどうやって出会うか

人によって小説だったり、テクストサイトだったり、ゲームだったり、色々違うだろうが、

寝るのも忘れて没頭してしまう物に出会うことがある。

小説を読んでいて、感情移入して泣くでもなく、文章から目が離せなくなり気づいたら朝だったといったような経験だ。


このような物にどうやったら出会えるのか。


良いと言われる物は沢山ある。

話題になっているものを追いかけるというのも手だろうが、どうもヒット率が低いように感じてる。

良い!と思うが没頭できるものは少ない。

ゼルダBoWの祠名を全部覚えてしまうとか、そういう没頭できるもの出会える確率だ。


はてブだと、これは凄いと呼ばれる物は沢山見つけられるが、後で読むといったのに近いか、瞬時的に感動するものが多い。

あとで長文を書き散らかさないと衝動が収まらないといったことに出会わない。


コメンドシステムが発達したものの、このような物に出会える機会は増えてないように思う。

  • 過集中スイッチ入るとだいたい食べないし寝ないな

  • プラモデルやってると並行して作業ができるので終わりどきが難しくメシも食わず徹夜することもある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん