2020-10-08

IT業界に教える文化がないという違和感

何も教えないなんてことは仕事が進められないから、それはないだろう

もし本当の意味で何も教えてないならそれはイジメだよ

仮にgitが初めてでググってもわかりませんなんて人がいたら普通は教えるよ

チームで動いてんだから教えないと仕事にならないからね

ネットの声を見てるとこんなかんじな気がする

教えてもらったけどわからない

からないのは上司や先輩の教え方がわるいか

IT業界は教え方が下手くそ

IT業界は教える文化がない

さっきのgitの例を出すと通常のコミットまでは理解できるけど

コンフリクト出たりしたときにどう対処していいかからない人は意外といて

いくら教えても理解できないってことはあるのね

そこは教える能力が低いのと相手理解力が低いのが原因だと思うけど

少なくとも教えないなんてことはイジメでもない限りはないです

このあたり実際にメンターやってる人は共感してもらえると思うけどどうかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん