2020-10-07

女だけど「女性は月に1週間しか快適に過ごせない」ってのがよく分からないんだよね。

PMSとかひっくるめてそう言ってるんだろうけど人によってどの時期に不快な症状が強く出るかなんてまちまちだし、自分は1週間しか快適に過ごせないとか思ったことはない。生理きても憂鬱になるとかはなくてお、血出てるやんぐらいしか思わないし。生理痛はくるけど薬飲めば動ける程度、PMSとかを自覚することもそこまで無いみたいな現状割と恵まれ身体からこそ言えることなのかもしれないが。

あと、快適じゃない日が普通になってて快適=調子が良いに変換してる可能性もあるけど。

まあ、月に1週間しか〜みたいな主張には少し違和感を覚えるという話。あくまでも個人意見である一言書いておく。

  • 大半の女はたぶんそう。 でも、友達に生理がつらくてぇ と言われたら、 うんうん、わたしもーって言っちゃう。 結果として、みんなつらいってことになっちゃうのでした。

    • 薬飲まなきゃならないほどの生理痛がある時点でそれなりにつらいでしょ。 でも生活に支障をきたすほどではない。 それが大多数だと思うよ。それはそれで別に嘘をついている訳ではな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん