2020-10-06

適当にやるようになったら全部うまくいってる

新卒の頃、ミスったらやばいとか周りの評価がとか気にしまくって無駄ストレス抱えて仕事が何も思う通りにいかなかった

身体を壊したりもした

配属から一年半くらい経った今、あらゆることに対し「もしかしたら周りはそこまで気にしていないんじゃないか?」と思うようになっていろいろなことを適当にやるようになった

というか一周回って全部どうでも良くなってきた、という表現の方が正しい

が、幸いなことに俺の適当普通の人の丁寧くらいのレベルは保ててたみたいで今はむしろ「融通が効くようになった」と有り難がられてる

自分がやるべきと思っていることと周りから求められてることはやっぱ違うんだなと思った

無理して余計に苦労してるかもしれない人はどうかあまり考え込まないことも大事だと知ってほしいと思う

そういう人ってなかなか踏み切れないと思うけど

夏に入ってきた新人くんも俺と同じような気配を感じるんだけどどう伝えてあげればいいんだろうか

そのままだと真面目すぎるくらいだから(もちろんそれも良さだけどな!)

できることなら俺みたいになる前にもっと気楽に働いて欲しいな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん