2020-10-04

イライラしてる

最近、いつにも増して負の感情に包まれている。

発端は、父から仕事の事を聞かれて不機嫌になってしまった事。

仕事量減った?」って聞かれて頭にきてしまった。

最近仕事の事で行き詰まっていたり、小額だけど面倒臭い仕事かチラホラ来ていてうざったいと思っていたところ。

こっちは無駄仕事を落ち着かせて、状況を整理したいんだよ。

…まあ、世間話みたいな話だから「ぼちぼち…」って返すのが良かったんだろうけど。

今日、昼の討論番組ノーマスクを支持しているコメンテーターの「沈静化するには爆発的な流行必須」と聞いて、「ほらね(うんうん)」って言う雰囲気を出されて爆発しそうになった。

「じゃあ、ノーマスク東京で過ごして、勝手死ねよ…」って喉元まで出かかってしまった…。

普段適当に「そーだねー」で流せるのに、昨日のことがあってか言ってはならない事を言おうとしてしまった。

これが仕事中じゃなくて良かった。

先方にこのテンションで話してしまいそうだ…。

着々とダークサイドに落ちているのを感じる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん