2020-10-02

SFによくある「AIの反逆」みたいな筋書きを見ると、ああ自分みたいな人間が一番最初に殺されるのかな、と思う

ポストペットのことをふと思い出すから

クリックして叩いたとき、ぽこっぽこって可愛い音が鳴るから、ひたすら叩いて育ててたの思い出した

なでなでする時はグジュグジュした音が鳴って気持ち悪かったからなでなかった

親が勝手わたしペットクマにしたのもいただけなかった その頃ほんの子どもだったわたし好き嫌いがはげしかった

ほんとうはウサギがよかったのに……

風呂に入れたあとの、メールを送るときの、おどけた動きが薄気味悪くてきらいだった

かわいそうなことをしたなあ、と今でもふと思い出す 20年前のことですが……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん