2020-09-28

ホロライブ謹慎処分について

魔乃アロエが2週間、今回の件は3週間、何を根拠とした数字なんだろう。

社内に謹慎期間を決めるガイドラインがあるのかなぁ、適当に決めてそうだけど。

あと謹慎処分って、普通会社的に言うと「3週間出社しなくていいよ」みたいな感覚なのかな。

それとも「3週間仕事しなくていいよ」みたいな感じなのかな。

どのみち、それって処分としてはちょっと異常な感じを受けるんだけど、自分だけ?

それくらい重大な規約違反だったって感じなのかなぁ…。

よくわからん期間が定められてるのが謎。

ガイドライン教育を施して、しっかりと反省したら再開くらいで良いと思うけどな。

復帰するまでの期間なんて、個々人によって異なるべきちゃうの?

まぁ、ポーズとしての3週間なんだろうけどさ。

あとガイドライン教育というのも怪しいよね、どれくらい徹底してんだか。

全体的に甘すぎでしょ。

一番あかんなーと思うのが、メンバー会社全然意思疎通できてなさそうなところ。

マネージャーと会話なんてほぼしないって言ってたメンバー結構いるし、起こるべくして起きた感じしかない。

会社メンバーをしっかりと守ってやれよ、何やってんだここの会社は。

  • 期間を定めているのは、再発したときに、 前回の期間では不足だったみたいだから、今回はもうちょっと期限のばしますねってできるからだよ。 これをもし、ちゃんと反省したから...

  • 暴力的な発言もガンガン飛び交ってる現状で配信しろって言う方が演者守ってないんじゃない? 表向きは謹慎っていう体にして距離おいてもらう方がいいでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん