2020-09-19

大学入学してからもう一年半がたつが、未だに友達といえるほどの人がいない。

私はひとりぼっちでもそこまで苦痛じゃないし、勉強なんかも人の手を借りずに単位取れるぐらいにはできてるけど、果たして他者との交流という社会経験がないまま社会人になっていいのかという不安もある。

かといって友達を作るために知らない人と積極的に話す気もあまり起きない。

そもそも本当にその人が好きなわけでもないのに、社会経験のため~などと(もちろん口には出さないけど)絡まれたってウザいだけだろう。残念ながら、本当にあなたのことが好きだからこうして交流をしていると装えるほど私は器用じゃない。

どうしたもんかなあ。一回大学相談室みたいなところにでも行ってみようかな。

  • 趣味の合うサークルなかったの?今はコロナでどこも大して活動してないともうけど…

  • 1人でいる自分に酔ってそう。 そんな気持ちで接せられる人もかわいそうだから4年間1人でいてくれ。

  • バイトとかすれば?

  • 行ってみたらよい 大学の施設はどんどん利用すべし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん