2020-09-18

自分が先に、話しかけている場合

個人情報取得狙いではないだろうか

弁護士倫理について考えてほしい、手段目的正当化しない

と私は考える

謝罪は5秒相手時間を奪うと考える

 

すぐに謝れ、というのの すぐ とは おおよそ、自分謝罪すべき行動のマイナス5秒程度のことであり、

謝ってから殴れば良いという意味ではないと思う。

さすがに、謝らなければならないとわかっていても、

謝るからやっていいという意味ではなかったと考える

あるいみ、自衛隊

威嚇は攻撃ですか?

なぐらなければ、攻撃ではないのですか?

威嚇をすれば、十分鎮圧できるような 衝突も威嚇しないでみていますか?

では、些細な暴力でとめられる、人が死なない、攻撃はどうおもいますか?

人の命を守るためでも、専守防衛ですか?

自衛隊というのは、自分しかまもらないのですか?

他人衛隊はどこへいくの?

  • 他国が災害で、災害出動 ※ そりゃ言ったほうがいい、言いたいことは名前だけ 自衛じゃないじゃん。 詭弁をあまりにも許すと、攻撃ができちゃうから 他国を守るのは、自衛とは言...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん