2020-09-17

anond:20200917014823

日本本質的には資本主義であり少しでも自分に良い売り値を付けないと全く金にならないことを理解していない人が多すぎる。

資本主義競争の部分を会社企業という大きな単位個人の分までおんぶだっこしてくれていた時代は終わり、今は個人ビジネスの場で戦わないと資本なんて増えるわけないのにな。

つの椅子に座っていれば安定だなんてことを本気で信じている人が多い。

でもそういう人はまだマシで、「なんの取り柄もないけどバイトで一生なんとかなるっしょ」レベル貧困層が一番子供を増やすからやっかいなんだよなぁ

  • 意識高い系企業は知らんけど全体で言えば通年採用すら渋ってるようなとこばっかなんだから安泰なのは事実でしょ

  • だからDQNが多産という証拠を出せよクソヤロウ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん