2020-09-11

本当に自由だったら

金が無限に使えたらさ、本当に自由になれると思うんだよな。

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドでさ、最初マップが表示されたときすげえ感動したんだよ。この広さの世界自由に動き回れるのか!ってさ。

そして今グーグルマップを開いてみて思ったんだけど、金に縛られなかったらこ世界だってオープンワールドなわけじゃない。

適当電車乗って移動してさ、その場でアプリ使うなり飛び込みなりで宿とって、服はコインランドリー洗濯するかその場で買うかしてさ、別に拠点なんて持たなくても金があるなら生きていけるわけだ。

気に入ったところがあったらそこに家を借りてさ。引っ越す必要はなくて、借りた家全部に家具を置いていけばいい。

欲しいものがあったら買って、家にいたいなら家でゴロゴロして、行きたいところがあったら行って、泊まりたかったら泊まる。

そういう暮らしがしたい。

  • なろう系やな

  • 電車も宿もコインランドリーもそれを管理維持する人間が必要なんだなあ

    • 全人類が無限の金をもって自由になれなんて話してないだろ 自分だけ無限の金を持ってたら自由って話だろ

  • ガタガタ増田で言ってないで、youtuberになれよ。 自由や金はリスク取って勝ち取るんものなんやで 何を匿名で発言しとんねん。 シンプルにきしょいし才能0のゴミや

  • 金があれば自由 → 結局「金」の限界が自由の限界 → 心の中は無限 → 修行 → 物質世界から解脱 → 悟り こちらが昔から大変人気のコースとなっております。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん