2020-09-02

匿名ダイアリーを書こうとしたら認証クイズが出てきた

書きたいことがあり増田日記を認めようとここに来た。

数年前に何度か書いたことがあった程度で最近仕様は分からず、ほぼ増田素人

日記を書く」を押すと認証のためのクイズが表示された。

空海」の読み仮名は何か、四国都道府県の数はいくつか…など。5問出題され、3問以上正解すると日記を書く権利を得るらしかった。

クイズに答えるうちに冷静になっていき、元々書きたいことを書くのは今度にしようという気持ちになったので、そのことを今、日記にしている。これはクイズ認証の正しい狙いだろうと思う。

増田に長文投稿してる人は真顔であのクイズを答えてから、長文をぶちまけているのだろうか。

  • 時間制限付きで東方二次創作ネタの試験を出されるビリビリ動画よりマシ

  • いま休止はてなアカウント乗っ取りからのブクマスパムが増えてるのでしかたがない ブクマされたとおもったらスパムだったってしょっちゅうある

    • 連日投稿してるけど今月入ってから表示されるようになったぞ

      • urlばかりいっぱい貼りすぎたんだろ

        • 全然貼ってないぞ

          • じゃあこれ以上おまえを邪推したくないから自分で自分の行状みなおしてくれ やましいところがなけりゃはてなに問い合わせろ 俺の知ったことではないぞ基本的に

  • 時々何回正解しても連れ戻されるやつあるけどあれでもう書く気が失せる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん