2020-09-01

今日社食確認するのが好きだった。

誰かが旅行に行ったお土産をもらえば、「どうだった?」「あそこいいよね」とお土産話に花が咲いた。

締め切り前の辛い作業も、周りの頑張ってる姿を見て踏ん張れた。

何気ない雑談からメンバーの意外な面を知ることが出来た。

会社に行かなくても仕事はできる。そういう業種だ。おそらくもう毎日会社に行く未来は来ない。お世話になった先輩も、直接顔を合わすことの無いまま異動していった。久しぶりに連絡したら、異動先の人と顔を合わせたことがないらしく、毎日一人で粛々と仕事をしているそうだ。

この環境下で在宅勤務ができるのはありがたいのだと思う。でも在宅勤務前提で選んだ仕事と、強制的に在宅勤務でやる仕事は違うとも思う。誰とも会話せず、朝から晩まで一歩も外に出ず、管理が出来ないからという理由残業代も1円も出ず、ただただ毎日仕事に向き合っている。

正直もう嫌だ。コロナ前に戻りたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん