2020-08-28

元気が出ないの歌

あーこまったな どうしよう

なんだか元気が 出てこない

このとこ数日 ずうっとそう

時間が経てば戻るはずだが

それがいつかはわからない

はやく元気よ 戻ってきて


朝起きたときに はたと気付いた

今日は元気が出てこない

ご飯を食べても 美味くない

着る服がどれか 決まらない

仕事もやたらと ミスばかり

雑談してても 責められてるよう

全部気のせい わかってるのに


大して何も 変わっちゃないのに

ただ少し時が経ったただけ ただ少し季節が巡っただけ


あーこまったな どうしよう

なんだか元気が 出てこない

もっとニコニコ 生きてたいのに

そのやり方が わからない

いったい元気よ どこ行った


辛抱たまらん おこったぞ

今日は元気を探しに行く

ご馳走食べたら 出てくるかしら

瞑想したら 出てくるかしら

映画を観たら 出てくるかしら

ぐっすり寝たら めちゃめちゃ歩けば

全然元気は 見つかりません


一体どこに 行ったのかなあ

ただ今は見つからないだけ ただどこかに出掛けているだけ


あーこまったな どうしよう

なんだか元気が 出てこない

このとこ数日 ずうっとそう

あんまり無理をさせたか

おこって家出したのかなあ

お願い元気よ 戻ってきて


例えばここに 一億円が

あっても 元気は 出てこない

だって二週間前にも一億円は

なかったけど 元気は隣に居たわけだし


あーこまったな どうしよう

なんだか元気が 出てこない

このとこ数日 ずうっとそう

時間が経てば戻るはずだが

それがいつかはわからない

はやく元気よ 戻ってきて


※ くりかえし


ラララララ……

ラララララ……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん