2020-08-25

マルコメ味噌汁が苦手

カップ味噌汁をよく買うんだが、ファミマのを飲んだらうわってなった。慌てて製造元を見るとマルコメだった。苦手な味噌汁があることさえ忘れていたのに、どうしてお前は…お前だけは…。

袋が連なったタイプの印象がまずあって、貧乏だったときのことを思い出すから苦手なのかと想像してみる。でもそういえばあれも全部は飲めなかったんだった。貧乏なのに。

レトルトの時点で汁部分にそれ程期待していないから、まずいと思ったことはあまりない。どこの製造かなんて気にしたことはない。たまに抵抗を感じるといつもマルコメなので覚えてしまった。安価イメージだったので、高級そうなパッケージのあら汁がこいつだった時は妙に腹が立った。味噌は買ったことが無いので分からないが、なんとなく味噌汁だけなんじゃ無いだろうか。

息を止めて飲んで、苛立ち紛れに原材料名を眺める。酒精昆布エキスかなあ…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん