2020-08-22

大衆馬鹿かもしれないけれど、それよりもっと酷い事がある。

それはこうやって「大衆馬鹿だ」と思う自分自身大衆の一人であり、ご多分に漏れずその馬鹿の一人に過ぎないという事である

ヒトラー大衆扇動

大衆愚か者である

・同じ嘘は何度も伝えよ。

共通の敵を作り大衆を団結させよ。

・敵の悪を拡大して伝え大衆を怒らせよ。

・人は小さな嘘より、大きな嘘に騙される。

大衆熱狂したまま置け、考える間を与えるな。

・利口な人の理性ではなく、愚か者感情に訴えろ。

貧乏な者、病んでる者、困窮している者ほど騙しやすい。

・都合の悪い情報は一切与えるな。都合のよい情報は拡大して伝えよ。

宣伝総合芸術に仕立て上げろ。大衆視覚聴覚を刺激して感性で圧倒しろ

ネットで拾ったコピペなので嘘か誠かは知らないけれど、とても耳が痛いじゃないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん