2020-08-20

母の代わりに母の実家と父の実家と付き合うの面倒くさいからやめたい。母がちゃん実家義実家とうまくやってくれればこんなことにならないのに。母が何を言っても怒ってしまって話にならないから娘のあなたに連絡してるとか言われても知らん。私もとっくによそへ嫁いでいるのにこちらに電話してくるのおかしいやめてほしい。なので母に言ってくださいねガチャーとやりたいところだがそうもいかない問題(母の起こした面倒)だったりするので仕方なく「母がすみません」とか言いながら用件を聞く。父の実家の人たちは私のそういう立場理解して簡潔に用件だけ話してくれるのだけど母の実家の人たちはくどくどくどくど同じ話をずーっと繰り返してなかなか用件に入らないから本当に疲れる。そして両方の実家からあなただけはまともだからよかったと言われるのがすごい複雑。私も別にまともじゃねーし。ただのうすらボケカスだし。面倒くさい面倒くさい。夫の親戚が少なかったことは救いか。わりとしっかりした人たちだし。向こうから見たら私の方がヤバい親戚で申し訳ないよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん